KSNG少佐のアニメ日記

アニメや漫画やゲームの感想を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

徒然なるままに

おひさしぶりです。少佐です。 アニメを見る時間もなく、ブログを書く時間もなかったのでほっぽらかしでした。 多忙な時期はどの業界にもあるものですからね、、 「忙」という漢字は心を亡くすと書きますが、漢字というのはよく作られたものだなぁと感心しま…

アニメ日記vol4 紙の本を読みなよ、電子書籍は味気ない『PSYCHO-PASS第1期』

どうも少佐です。 コロナ禍で外出自粛であったので、新しい趣味を見つける、仕事のスキルを磨く、好きなアニメを観るなど人それぞれの楽しみ方があったかと思います。 ちなみに僕は、日々何も考えずぐうたらとアニメや漫画、麻雀番組などを観ていました。 ど…

アニメ日記vol3 一昔前のラブコメ名作?『彼氏彼女の事情』

どうもKSNG少佐です。 飽きやすい僕のことなんで、ブログが続くとは思ってもみませんでした。 偏に見てくださる皆様のおかげな気がします。ありがとう まぁ、前置きはどうでもいいとして、今回紹介するアニメ(漫画)はこちら❗️ © 津田雅美・白泉社/GAINAX…

アニメ日記vol.2 ゆるゆる『ガイコツ書店員本田さん』感想と評価

どうもKSNG少佐と申します。 vol.1『ドロヘドロ』書いてみて、文を書くことの難しさに直面しすでに心が折れそうになっております。でも楽しい♪ さて、vol.2で景気をつけていきたいところですが、ご紹介するのはまさかまさかのこの作品です。 ©本田・KADOKAWA…

アニメ日記vol.1 ダークでコメディな『ドロヘドロ』感想と評価

記念すべき第1作は『ドロヘドロ』❗️ ©2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会 いや、なぜドロヘドロなんだ、と、好きなアニメは他にも色々あるじゃないかと、自問自答してみましたが、でもやっぱりドロヘドロでした。理由はあまりないですが、強いて言う…

KSNG少佐のアニメ日記 自己紹介編

どうも初めまして、僕は少佐と申します。 「申します」なんて言葉を使いましたが、今名前考えたばっかりで、自身でも馴染みがないのでこれから定着させるよう頑張りますね。 KSNG少佐という名前でピンとくる方もいらっしゃると思いますが、大の攻殻機動隊フ…